JASS ベトナム事務所ホームページ


授業始め・初級4クラス(2月25日)

24日からテト休みが明け、仕事が始まりました。それに伴い、日本語学校も再開しています。

休み中はあまり勉強していないので、休み明けの授業では以前勉強した日本語を復習しながら進めていきます。

IMG_3347

後半になると、少しずつ思い出してきたようで会話練習も弾んでいました。

IMG_3348 IMG_3349


ブライセンカップル結婚(2月23日)

JASSが日本語を教えているブライセンという会社の社内結婚が執り行われました。

IMG_3344

女性がフオンさん、男性がヴーさんです。

フオンさんはブライセンに入社する前から日本語を勉強しており、ヴーさんは入社してから日本語を勉強し始めました。

IMG_3331

両家の親族入場。

IMG_3335

ケーキカット

IMG_3337

シャンパンタワー

IMG_3338

入場の様子は会場に設置してあるモニターからも見ることができました。

IMG_3332

ベトナムの結婚式では定番の揚げ春巻きとバナナの花と野菜を混ぜ合わせた料理。

IMG_3341

記念撮影。

IMG_3342IMG_3343

同僚同士の結婚に社員の皆さんも嬉しそうです。

IMG_3346

お二人の幸せをお祈り致します。


旧正月(2月21日)

2月19日にベトナムではテト(旧暦の正月)を迎えました。

19日の深夜0時には王宮から花火が上がります。

IMG_3287 IMG_3289

ベトナムは正月飾りで玄関に菊を飾ります。

IMG_3324

菊の黄色は「金」に例えられ、お金がたくさん入ってくるようにという意味で飾っています。

正月中はいつも賑やかな通りも人通りが少なく、静かです。

IMG_3322 IMG_3321 IMG_3323


ベトナム事務所・日本料理店テト休み(2月11日)

2月11日から23日までベトナム事務所と日本料理店はテト(ベトナムの正月)休みとさせていただきます。

24日から再開致します。(日本料理店は25日から営業)

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。